2014-07-02

ふれ盤についてお知らせ

ふれ盤が使えなくなっています。

ふれ盤で使っているDDNSサービスが停止させられたようなんです。

参考ページ)ダイナミックDNSがマルウェアの温床になっているとしてMicrosoftがNo-IPのドメイン差し止め(GIGAZINE)

このブログもだいぶ使ってなかったですが、「ふれ盤」で検索すると上位に来ますので、お知らせとして書いてみました。

今後の対応などについては、掲示板がありますので、そちらをご覧下さい。
ふれ盤β掲示板

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-03-06

「ふれ盤」公開

「ふれ盤」公開することにしました。

こちら(http://shogi.servegame.com/fleban/)に利用方法などの説明サイトを作りました。

まだ作り直したい部分があるので、3月末頃まではβ版ということになると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-02-28

ひさびさのFlex

茉麻盤をふれ盤にとするのに少し手を加えようと、久々にFlexを触れる。

茉麻版開発当時とは使っているパソコンもかわってるので、まずはFlexのSDKをインストール。当時は3系列だったFlexも、今はAdobeからApacheへと管理団体も変わり、Flex4.9となっている。

元のソースファイルをコンパイルしてみるが、テーマ"halo"がなんたらとエラーが出てコンパイルできない。なんかようわからんがhaloからsparkへと移行してるみたいだ。mx:もs:とかになってるし、時の流れを感じる。ふれ盤も全面的に書き換えないといけないかなあと考えながらいろいろ調べていく。とりあえずは-compiler.themeオプションでhalo.swcを指定すれば、昔のソースのままコンパイル出来るようだ。

まず差し当たっての手直しを進めて、sparkへの書き換えは後々やっていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«「ふれ盤」プロジェクト始動