« 放置・・・ | トップページ | 「まあさスクリプト」今後の予定 »

2009-04-21

狼将棋十期リーグ



ちょっと遅くなりましたけど、先週の土曜日に狼将棋十期リーグにの対局を全て終えましたので、その結果と感想などを。


結果は1勝3敗。その1勝も相手側の通信断による中断による指し直し。指し直す前の将棋は自分が負けているであろう将棋でしたので、ほとんど全敗と同じようなものですね。




3/26 ● vs △福田明日香

先手四間飛車に棒銀模様から攻められて負けました。

4/2 ● vs ▲kame

先手四間飛車に右四間左美濃に。端歩突いてから仕掛けるべきでした。

4/6 ● vs △gakisan

後手中飛車にこちらも三間に振って相振り飛車に。超急戦になりました。受け切れませんでした。

4/18 - vs △LINLIN(中断局)

後手の四間飛車に左美濃から仕掛けましたが良くありませんでした。指し直しになり助かりました。

4/18 ○ vs ▲LINLIN

先手の四間飛車に右四間へ。左美濃の予定でしたが組む前に急戦になりました。なんとか勝ちきれました。


戦型は、中断局を含めると、相振り飛車1局に四間飛車対抗形4局!(四間飛車側2局に居飛車側2局)。対抗形大好きですね^^。



狼将棋のリーグ戦は前期から参加してますが、前期は途中からでしたので、今回初参加のような気持ちで挑みました。


また、kameさんをはじめとして格上の方々との対局ばかりなこともあってちょっと緊張しましたが、各対局とも今の自分の実力は出し切れたと思います。大変勉強になりました。そしてなにより楽しかったです。


白組プレーオフおよび優勝決定戦が残ってますので、あとは観戦をまったりと楽しみたいと思います。


|

« 放置・・・ | トップページ | 「まあさスクリプト」今後の予定 »

対局記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326191/33343604

この記事へのトラックバック一覧です: 狼将棋十期リーグ:

« 放置・・・ | トップページ | 「まあさスクリプト」今後の予定 »