« 「まあさスクリプト」バグ修正(1.02) | トップページ | クリックミス »

2009-06-23

二枚落ち

狼将棋では最近ほとんど対局をしていませんでしたが、昨日(日付が変わっていますので、正確には一昨日ですね。と思ったけど記事は23日付になってるから昨日でいいのか?)トーナメントに参加してほぼ1ヶ月ぶりの対局になりました。(将棋の内容には触れませんが…。)

さて、1ヶ月近く対局はしていなかったのですが、その間コンピュータ相手には二枚落ち下手でよく指していました。結構いい勝負になるのでとても面白く、二枚落ちがちょっとしたマイブーム(笑)になっています。まあコンピュータのレベルを調整してるのでいい勝負になって当然といえば当然なのですが、自分くらいの棋力ですと平手で対等になるようにコンピュータのレベルをかなり弱くするよりも、二枚落ちくらいの駒落ちでやるのが面白い将棋になるような気がします。

そもそも駒落ちでコンピュータと指すようになったのは、狼将棋で某兄○さんに二枚落ちで指してもらったのがきっかけでした。で今度、某キ○リさんが二枚落ちで指してくれるとのことなので、とても楽しみにしています。

正直言うと二枚落ち程度のハンデでも全く勝てる気はしないのですけれど…

|

« 「まあさスクリプト」バグ修正(1.02) | トップページ | クリックミス »

日記」カテゴリの記事

コメント

よろしくね

投稿: 从o゜ー゜从 | 2009-07-01 18:54

よろしく

投稿: yossy | 2009-06-29 01:18

よろしく

投稿: yossy | 2009-06-29 01:18

よろしく

投稿: yossy | 2009-06-29 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326191/33343613

この記事へのトラックバック一覧です: 二枚落ち:

« 「まあさスクリプト」バグ修正(1.02) | トップページ | クリックミス »