« 二枚落ち | トップページ | 時間切れ »

2009-07-01

クリックミス



前回書いた某○ラリさんとの二枚落ち対局ですが、書いた翌日(24日深夜)に対局してもらいました。結果は予想通り負けてしまいました。


途中仕掛けるところで私がクリックミスをしてしまい、ちょっと悪くしてしまった訳ですが、まあそれが無くても負けてしまっていたような気がします。


あとからソフトとかに訊いてみると、クリックミス後でもわずかに下手が良いようなのですが、棋力の差を考えると上手の流れでしょう。それにこちらはもうモチベーションガタ落ちです…。


そして終盤、なにげなく銀取りとなっている銀を逃げつつ攻めに使えと金にぶつけてみたんですが、次に王手で角切られてみてびっくり!次にその銀を取らて必死(たぶん)になるという見事な決め手が飛んできました。やっぱり強い人とやると負かされ方も気持ちいいなあと妙に感動しました。


クリックミスしちゃったことは残念ですが、今思うと、クリックミス後にやる気がなくなってしまい全然力出せてないことの方が酷いなあと思いました。


また対局できるといいな…


|

« 二枚落ち | トップページ | 時間切れ »

対局記録」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ぜひまたお願いします。

投稿: maasa03 | 2009-07-06 22:25

クリックミス手前辺りでは時間使って考えましたけど相当苦しかったです。上手はある程度開き直るべきなんでしょうけどなかなかそうもいかないんですよねwまた対局お願いしますね。

投稿: ☆ノノリo´ゥ`リし☆ | 2009-07-04 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326191/33343614

この記事へのトラックバック一覧です: クリックミス:

« 二枚落ち | トップページ | 時間切れ »