« 時間切れ | トップページ | 5手詰ハンドブック »

2009-07-16

詰みを逃れる



昨日はR戦一局と狼将棋で一局と一日に二局も指しました。しかもどちらも15分!


どちらも勝ったのですが、なんとどちらも詰みを逃してもらっての勝ち。こういう勝ちって案外嬉しかったりします。簡単に勝ったりはっきりスパッと負けた将棋より検討しがいがある感じで好きです。


そういう対局の後はかなり高揚して、あそこでああ指したらどうだったろうとかずっと考えていることが多いです。


またその対局後に狼将棋のリレーの練習将棋をかなり真剣に観戦したこともあり、昨夜はあんまり寝付けませんでした。(まあ他にも理由はありましたが^^)


というわけで詰みを逃してもらっての2勝という一日でした。


あ、そういえば4手目クリックミスの負けも一局あったんだった…orz


|

« 時間切れ | トップページ | 5手詰ハンドブック »

対局記録」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326191/33343616

この記事へのトラックバック一覧です: 詰みを逃れる:

« 時間切れ | トップページ | 5手詰ハンドブック »