« Kiryuとさっそく対局 | トップページ | フラ盤をHatenaダイアリーへ設置する »

2009-10-09

Google gadget



ここhatenaにはFlash貼れないみたいだなと思って調べてたら、どうもGoogleガジェット化すると貼れるみたい。


普通のFlashならガジェット化すればたいていのものはいけそうだ。


で、ガジェットの内容?はxmlに書くてどこかに置いておくわけだけど、iGoogleのGoogle Gadget Editorを使うと、ファイルをアップロードできてxmlを始めその他必要なファイルのホスティングまでしてくれるらしいという情報を得る。これはいい。


Kifu for Flashと.kifファイルをアップロードして、それを読み込むガジェットは作れば、ここhatenaでも棋譜再生できるね。試しにちょっとやってよう!


で・・・まず、SafariでGoogle Gadget Editorが動かないことに気付くまでにかなりの時間が・・・。でブラウザをFireFoxにかえて再挑戦するも、Kifu for Flashが大き過ぎてアップロードできない。100000バイトの制限があるようだ。


という訳で、棋譜再生のFlashを変更してと…、有名どころだとフラ盤KiFLAkif2swfでしょうか。今回はフラ盤で試してみることに。


という訳で次回は「フラ盤をhatenaダイアリーへ設置する」です。


|

« Kiryuとさっそく対局 | トップページ | フラ盤をHatenaダイアリーへ設置する »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326191/33343638

この記事へのトラックバック一覧です: Google gadget:

« Kiryuとさっそく対局 | トップページ | フラ盤をHatenaダイアリーへ設置する »