« ココログこんにちは! | トップページ | 2月のR成績 »

2010-02-16

1000

狼将棋スレが久しぶりに1000いきましたね。手持ちのdat確認したところ、スレにも書き込みがあったとおり、9月にたったスレが10月初めに1000行って以来のことのようです。
ちなみにアレによる書き込みは12件でした。後半はなかなかいい仕事をしたように思います。


将棋のほうは亀さんの教えにより、1日10問以上の詰将棋を課題にしていて、1月31日に始めてから今日で5手詰ハンドブックをちょうど一周しました。詰将棋のおかげかR戦の調子がちょっとだけ良いような気はします。

ついでに10問を解くタイムをアバウトながら計っているのですが、一度以上やった問題の筈なのに20分〜50分と問題によってかなりばらつきがでます。この本を買うきっかけになった「狼将棋@wiki_メンバーお薦めの棋書」の美貴様によると、200問を暗記するほどやるとよいとのことなので、またしばらくこの本を繰り返しやってみようと思います。

という話題を出しつつ↓アフィのテストを・・・

|

« ココログこんにちは! | トップページ | 2月のR成績 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326191/33408694

この記事へのトラックバック一覧です: 1000:

« ココログこんにちは! | トップページ | 2月のR成績 »