« 引っ越し | トップページ | 5手ハンド② »

2010-03-24

Dumpster

アスペクト比のおかしなmepg4ムービーを拾った。
こういうのはファイル冒頭のどっかの情報書き換えれば直る筈と思い、バイナリエディタで開いてググりながら格闘すること30分。似たような正しいファイルとの違いから訂正箇所に気が付き修正。
mepg4コンテナはQuickTimeコンテナが元になっているので、データ構造(atom)自体はほとんど同じみたいで、解析にQuickTime用のDumpsterというツールが使えることを後から知った。ので忘れないようにメモメモ。(一度昔に使ったことあって落としてアイコン見て思い出した(笑))
リンクはしないが、Apple社のDeveloper Connection(ADC)サイトから入手出来る。

|

« 引っ越し | トップページ | 5手ハンド② »

MacOSX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326191/33919589

この記事へのトラックバック一覧です: Dumpster:

« 引っ越し | トップページ | 5手ハンド② »