« 5手ハンド② | トップページ | HDD換装記その1 »

2010-03-27

HDD不調?

うーん自宅サーバに使ってるHDDの調子がおかしい。音がおかしいと思ってチェックしたら、S.M.A.R.T情報では異常はなかったが、ボリュームヘッダに損傷があると言われた。しかもエラーで修復出来ない。気になるし、この際なのでHDD交換しようと思う。
とりあえず、「まあさスクリプト」のファイルはxreaに移して、「まあさスクリプト」だけは自宅サーバなしに使えるようにした。
明日中にはHDD交換して再設定まですませる予定。

さてHDD買いに行かなきゃ。。。

--追記(9:20)

あと、あれは電源落とすまで動かすけど、夕方頃から止まると思います。

|

« 5手ハンド② | トップページ | HDD換装記その1 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326191/33953169

この記事へのトラックバック一覧です: HDD不調?:

« 5手ハンド② | トップページ | HDD換装記その1 »