« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

2010-07-09

「テポドン」から「くのいち」

某掲示板の書き込み仕様が変わったようだ。スレ落としてしもうた。。
この部分も自動で追従出来るようにしておけばよかったんだけど、面倒なので手を抜いてた。めったに変わらないからまたこのまま行くけど、時間があったら書き換えよう。
前回も100くらいで落ちちゃったけど、その時は、サーバの再起動時にスクリプト動かす設定をするのを忘れてたというミス。レスがないなあとは思ってたけど落ちるまで気が付かなかった。
まあ、こんな感じで適当な保全だけどよろしくなの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-07-04

文庫版 羽生の頭脳

「羽生の頭脳③最強矢倉」を買って来た。寄せの手筋200を以来の棋書購入だ。
この本は、羽生の頭脳2冊分を1冊にまとめて文庫化したもので、③は旧5、6巻の矢倉2冊分をまとめたものだ。
羽生の頭脳は多少気になってはいたものの、最近は書店でみかけなくなっていたし、少し古いのでいまさら買うのもと思っていたが、文庫化ということでこの機会に買ってみた。旧1、2、4巻と四間飛車関連分は既に持っていたので、文庫版の①②は購入せず、③の購入となった。
まだ、内容は読み進めていないが、文庫サイズは手にしやすくて読みやすいと思った。個人的に文庫サイズの本が好きなので、他の貴書も文庫サイズでの発行がされるようにならないかなあと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »