« トーナメント表 | トップページ | Shift-JISからUTF-8に »

2012-04-20

棋譜DB

1年程前に大枠だけ作って完全に放置されていた棋譜データベースサイト。

今回、大生将棋のshima.さんの協力により棋譜を追加できることとなりました。

これまでは「2ちゃんねる棋譜」のみを使用していたため、最近の棋譜がありませんでした。その問題がshima.さんの協力で解決出来そうとなると、開発意欲も自ずと復活します。

さて、肝心の棋譜をまずどっさり頂いたのですが…。棋譜変換するだけだと思ってたけど、実際にサイト作ってたのはほぼ1年前。いろいろ思い出しながら作業してると、新たに気が付くことなども。そうだ!メモ残しておこうと、ここを思い出しました。

作業記録とかメモとかここに残していきますわ。

|

« トーナメント表 | トップページ | Shift-JISからUTF-8に »

棋譜DB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326191/44960391

この記事へのトラックバック一覧です: 棋譜DB:

« トーナメント表 | トップページ | Shift-JISからUTF-8に »